2017.05.25 Thursday

なぜだか懐かしくも

0

    170525_0922~010001.jpg
    昨日は久しぶりに湿った空気が流れ込んで、ここ数日の強烈な日差しからは解放されました。
    ただ、長期予報によると、太平洋高気圧に加えて大陸からの高気圧が迫ってくるらしく、

    二重に覆われた西日本の夏は例年以上の猛暑の見込みだとか。
    早くもやれやれの気持ちです。

    さて、今日はひさ〜しぶりの病院送迎デー。
    父親が退院して3週間ほど。

    薬が明日までで、飲み過ぎなので胃薬でも飲んどきましょうかとざっくりな我々と違って

    飲まないと命に関わってしまいます故、診察に訪れたのでした。
     

    しかし相変わらず駐車場には車が満杯。

    写真のドクターヘリのポートのさらに先にしか駐車スペースが残っておりませんでした。

    待合いも多い。
    数か月前まで通っていた金曜日でなく木曜日なので、外来をしてる診療科が多いからかも。
    それにしても、なぜだか懐かしくも感じてしまうのは困ったもんですな。

    ちなみに明日は母親の数か月に一度の診察日。

    やっぱ、日課より懐かしいと感じるくらいの方がいいんでしょうな。
    毎日じゃキツいもの。

    2017.05.22 Monday

    浦島状態

    0

      JUGEMテーマ:日々徒然

      5月後半戦も相変わらず晴れております。

      週末からは特に気温も高くて体力を奪われる。

       

      そんな暑い週末、土日とも外に出ずっぱり。

      土曜日は四国からのツアーの方々と共に中山仙境から天念寺、富貴寺、真木大堂、熊野磨崖仏。

      そして、昨日は午前中から地元の水利組合の清掃作業でした。

       

       

      昨日の場合午後からずっと打ち上げ的な飲み会をやって、夜は自治会役員会にのぞんだため、ほぼ家におらず。

      結局、週末浦島太郎状態になっております。

       

      そうそう、ゆっくり出来たのは土曜日の夜だけでしたが

      、例の不可解判定の村田選手のボクシング世界戦を見ていたので消化不良です。

      アマチュアの試合じゃないんだからやっぱりちゃんとジャッジして欲しいものです。

       

      ポカンと開いた週末時間を現在進行形でとり戻しております。

      2017.05.19 Friday

      こいつか!

      0

        JUGEMテーマ:日々徒然

        このところ朝残飯入れが倒されていたり、それ以前から段ボールコンポストが破られ、荒らされていたりが続いていました。

        先日も断末魔のネズミの鳴き声のようなのが夜中に聞こえていました。

         

        そして昨夜。

        2階でくつろいでいたところ下でゴトンという大きな音。

        確かめてやろうと降りてみたらば…

         

         

        黒い影がこっちに気づいて結構なスピードで逃げ去って行きました。

         

        ゴトンという音は上にふたとしてのせてあるケースを払いのけた音だったんですね。

        段ボールの上の方だけ穴が開いていました。

         

        そしてまた10分ほどたったら懲りずにまたゴトンという音。

        外に出て近づいたら今度は早々に逃走されました。

        庭に出ると自動で電気がつくようにしてますからね〜難しい。

        見事にふたは外されて、さらに大きな穴。

         

        そして再度、ゴトンという音。

        そばに行ったら、ふたが開いた状態。

        「逃げられた!」と思い、ケースをのせたところ、

        ゴソゴソと段ボールの中で動き始めて、慌てたように出てきたのがコイツ。

         

         

        よっぽど慌てていたようで、バタバタしておりました。

        たぶんアナグマだろうと思うのですが、ハクビシンかも。

        今の時期のタヌキも似たような感じらしいし。

        とにかく犯人はわかった。

         

        アナグマは美味しいという話があるので、彼らも必死だったんでしょうかねえ。

        朝、しっかり荒らされて、フンまで残して行きやがった。

         

        今度は網持って捕まえて喰ってやろうか!

        そんな田舎の夜でした。

        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM