<< 真木大堂信徒総会2017 | main | スカッと >>
2017.05.15 Monday

グーグルストリートビュー

0

    JUGEMテーマ:日々徒然

    風薫る五月、というか週明けは案外寒い風が吹いている九州北部。

    緑色がどんどん濃くなって空の青との対比がくっきりしております。

    比例するように草の丈もどんどん伸びよる。

     

    さて、そんな晴天の中、今日は真木大堂で写真撮影が行われました。

     

     

    テレビの取材、雑誌や本や新聞の取材は結構あるんですが、今回はちょっといつもと違ったパターン。

     

    グーグルマップで人のマークをクリックして出てきた線のところを再度クリックしたらいきなり写真が出てくるやつ。

    最近はウチのまえの道路までカバーしていますが、そう、ストリートビューってやつです。

    今回はその施設版ということで真木大堂の境内から収蔵庫まで撮影してもらいました。

    有料ですがなかなか面白そう。

     

    東京や大阪やら都市部では飲食店やクリニックなど店内や院内の雰囲気を訪れる前に味わえる施設版です。

    確かに「どんな店なんかなあ?」との不安があればイメージをつかむのには最適だと思います。

    文字通り一目見てわかる。

     

    数メートル間隔で360度の撮影を繰り返していくやり方。

    なにせ四方を写していくので写りこまないようにするためにこっちも逆方向に動かないといけないので、

    終了後のスナップ撮影中の写真しかありませんが、出来上がりが結構楽しみではありますね。

     

    1ヶ月半後ぐらいとも聞いているので、7月に入ってからの本アップでしょうかね。

    詳細はまた改めて。

     

    しかしまあもう5月も半ば。

    早いもんです。

    夕方は消防点検日。

    また一杯の予定となっております。

    2017.05.25 Thursday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM