<< スカッと | main | 浦島状態 >>
2017.05.19 Friday

こいつか!

0

    JUGEMテーマ:日々徒然

    このところ朝残飯入れが倒されていたり、それ以前から段ボールコンポストが破られ、荒らされていたりが続いていました。

    先日も断末魔のネズミの鳴き声のようなのが夜中に聞こえていました。

     

    そして昨夜。

    2階でくつろいでいたところ下でゴトンという大きな音。

    確かめてやろうと降りてみたらば…

     

     

    黒い影がこっちに気づいて結構なスピードで逃げ去って行きました。

     

    ゴトンという音は上にふたとしてのせてあるケースを払いのけた音だったんですね。

    段ボールの上の方だけ穴が開いていました。

     

    そしてまた10分ほどたったら懲りずにまたゴトンという音。

    外に出て近づいたら今度は早々に逃走されました。

    庭に出ると自動で電気がつくようにしてますからね〜難しい。

    見事にふたは外されて、さらに大きな穴。

     

    そして再度、ゴトンという音。

    そばに行ったら、ふたが開いた状態。

    「逃げられた!」と思い、ケースをのせたところ、

    ゴソゴソと段ボールの中で動き始めて、慌てたように出てきたのがコイツ。

     

     

    よっぽど慌てていたようで、バタバタしておりました。

    たぶんアナグマだろうと思うのですが、ハクビシンかも。

    今の時期のタヌキも似たような感じらしいし。

    とにかく犯人はわかった。

     

    アナグマは美味しいという話があるので、彼らも必死だったんでしょうかねえ。

    朝、しっかり荒らされて、フンまで残して行きやがった。

     

    今度は網持って捕まえて喰ってやろうか!

    そんな田舎の夜でした。

    2017.05.25 Thursday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM