<< 譲り受ける | main | 決行する >>
2018.07.18 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2017.08.12 Saturday

    お盆シーズンへ

    0

      JUGEMテーマ:日々徒然

      8月には入ってからは週末は草刈り等の行事、その他は平日も含めて公私ともどもお盆の行事のため忙しくしておりました。

      特に今年は地区に初盆家が多くて、

      盆踊りを1軒ずつ回る今では珍しい地区ですので人手不足ということもあって結構タフなスケジュールとなっってたのでした。

      今日も早めに初盆家のお参りに行ってきたところです。

       

      13日は初盆家を回る(今年は4軒)日ですが、翌14日は恒例の真木大堂の供養盆踊り大会。

      今回も新聞折り込みチラシを田染地区に入れました。

       

       

      いつもとほぼ同じぐらいの景品数で楽しんでもらえればと思っております。

       

      ただ、いつも思うのは景品を提供している真木大堂、スポンサーには

      ちょっとでだけでもありがとうの気持ちを持ってほしいなあということ。

      盛り上がってほしいので皆さん自腹で提供しているんですよね。

       

      過度に感謝する必要もなくって、楽しんでもらえるのが一番(もちろん抽選は大盛り上がりです)なんですが、

      中には

      「あれだけ景品が余るのは最初からはずれにしてるんじゃねえの?」

      みたいなことを言う人もいてちょっと情けないやらがっかりやら。

       

      立派な大人たちが何日間も色々準備したうえ、終了後には即撤収するんですね。

      おそらく総労働時間を賃金にすると相当なものになると思うんですが、

      それをボランティアでやってますからねえ。

      前述のようなこと言われるととっても悲しいのであります。

       

      そもそも、参加くじがティシュー1箱(たぶん50円程度のコスト)なのは、

      小さいくじだと何枚ももらおうという人がいたからなんですがね。

       

      とはいってもたくさん来てくれるのが主催者にとってはうれしいのは間違いない。

      数日前は雨マークが出てた予報が曇りマークになっていてそれには本当にホッとしておるのですよ。

       

      これで、15日に予約している恒例の同窓飲み会も完全参加できるし、

      これまたうれしいお盆シーズンであります。

      2018.07.18 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM