<< お盆シーズンへ | main | 飛んで >>
2018.07.18 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2017.08.15 Tuesday

    決行する

    0

      JUGEMテーマ:日々徒然

      昨夜は真木大堂供養踊り。

      最近天気が不安定で昨日も午後からは降水の予想。

      最近よく見るピンポイントの天気予報だと開催時刻は降っても小雨でしたので

      たぶんやれるだろうと思っていたのですが、

      準備開始の3時の時点では結構大きな雨粒でした。

       

      個人的な理由もあり出来れば延期はしたくなかったし、

      過去もなんだかんだと雨が降っても開始時にはやんでいるというパターンが多いので

      どこか自信めいたものがありました。

       

      打ち上げの準備もしているので、可能な限り決行しようと確認。

      具体的には雨になれば本堂に太鼓を持ちこみ、

      軒下の周りを踊ってもらおうとの作戦。やぐらも簡易版でスムーズに進めようとも。

       

      結局雨は降りませんでした。

      若干星も見えるぐらい。

      ついでに簡易やぐらも特に問題なく、

      片づけも早く終わるというケガの巧妙というかなんというか、

      来年からはこの形になりそうです。

      少し使いやすくカスタマイズするのは言うまでもない。

       

      そして打ち上げ後帰る頃にはとんでもない大雨。

      何ともラッキーなことなのか。

       

      ところで、準備開始ぐらいの頃、帰省した同級生の理系弁護士より電話。

      時間的にもちょうどいいので真木大堂駐車場で待ち合わせ。

       

      新刊が出たんですね。

      「特許の取り方・守り方・活かし方」

       

       

      弁理士でもあるので知財の専門家です。

      これが非常に読みやすいんですね。

      昔と違って特許は今ではすごく身近になっていますし、

      たぶん知財関係の部署に属する人なんかまず手にとって欲しいですな。

      本気の理系が理路整然と書いた文章って実はすごくわかり易いんですよね。

       

      さて、今夜はそんな同級生も交えて飲み会。

      前述の個人的な理由ってのがこれでありました。

       

      3日連ちゃんの宴になるけども夏を吹っ飛ばそうと思うておりますよ。

      2018.07.18 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM